ブログ

SCHOOLBLOG

アクリルネイル★

大阪校

   ribbonネイル科4期よりribbon

 

 

本日からアクリルでのフレンチネイルですflair

 

昨日までは1色使いのアクリルフローターで、それだけでも思うように形が作れなくて大変でしたが、今日から2色使いでさらに難しくなりましたsad

 

まずはホワイトのパウダーを使ってフレンチ部分の形を作る練習ですshine

 平たいフォームの上で ひたすら黙々と作成中・・・

DSCN7856.JPG

 

次は実際に丸みの感覚も取れるようにフォームを細い筒に巻いて作成・・・

DSCN7862.JPG

 

リキッドとパウダーの分量が上手くいかず、流れたり、変な形に固まったり・・・で

綺麗な形が作れません。。。

 

こればかりは 何百回と練習して感覚をつかんでスピーディーに出来るようになるしかないんですsign03

 

 

難しいからこそ、

完璧に完成した時の楽しさ・達成感・感動を味わえるので頑張って下さいwink good

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2011年12月08日