ブログ

SCHOOLBLOG

International Women’s Day★

大阪校

みなさん こんにちは!

 

今日は卒業後オーストラリア・ブリスベンで開業されている

みさおさんからの現地レポートclub

本日は、オーストラリアの文化について・・・memo

 

みなさんこんにちわ!!

 

今日は、 International Women’s Day shine

日本語だと何でしょう。。。


国際女性の日?って言うのはなんだか変ですねえcoldsweats01


とにかくそのInternational Women's Dayの一環で

ブリスベンでイベントがありました。


いろんな国から移民してきた女性たちが、それぞれ自国の伝統衣装を着て
ファッションパレードをするという企画
ですcherry


私もNGOに務めている友人に頼まれて、一肌脱ぐことにsign03


 
日本といえば当然着物heart01ですよねえ。


でもこちらにすんでいらっしゃる日本の方で、着物を持ってる方がいらっしゃらない。
ところが私、持ってきてたんですよ、日本からgood

 

姉が成人式のときに着た着物です。振袖は留袖に変えましたが、
両親が姉の為に用意した着物と帯一式。
どういういきさつかわすれましたが、姉が私にくれたんですnotes
 
こちらで美容師をやっていらっしゃる容子さんという、私がいきつけの美容院ですが
その容子さんが着付けをしてくださいました。


オーストラリアの方は、派手なら何でもOKだろうsmile ということで・・・


年齢も考えずsweat01派手さを追求して仕上げていただきました。
 
ファッションパレードは大成功up


多くの方に私達のショーを見ていただいて、楽しかったですよ。


一生に一度はこういうスポットライトを浴びるのも良いもんですよねえcatface
 
というわけで、ショーに参加した衣装の全てではありませんが、
その一部をご覧くださいcamera
 

 
 

From マレーシア★

2 Malaysia.jpg

From インド★

4 India.jpg

From フィリピン★

6 Philippines.jpg

From アラブ首長国連邦★

9 Middle East.jpg

From パキスタン★

11 Pakistan.jpg

From アフガニスタン★

12 Afghanistan.jpg

From イラク★

14 Iraq.jpg

From 南太平洋共和国★15 South Pacific.jpg

 

 

そして、日本代表★

 

 

3-1 Japan.jpg

どの国の伝統衣装もとっても素敵ですねheart01

みなさん、着てみたいものはありましたか??happy01

 

 

 

日本に住んでいる私たちは、周りはほぼ日本人・・・ですが

ブリスベンだけでも色々な国の方がおられるんですね~

まさに「多民族国家」sign01

 

みさおさん、次回も現地レポートよろしくお願いしますshine

2012年03月15日