ブログ

  • HOME >
  • ブログ >
  • オーストラリア国家資格 試験レポート 2

SCHOOLBLOG

オーストラリア国家資格 試験レポート 2

大阪校

 

引き続き、オーストラリア国家資格実技試験

ディプロマofビューティセラピーの試験模様ですshine

 

 

dip1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

このディプロマOF ビューティセラピーは

「講師ランク」になりますので

フェイシャル、ボディ、スパメニューや機械、

メイク、ヘッドマッサージなど・・・

かなりたくさんの受験科目があります。

まさに、全身1人のセラピストにお任せ・・・ 

 

といってもいいくらいです。

 

 

dip2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

dip3.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オーストラリアの国家資格の特徴の一つとして

あげられるのは・・・

 

モデルさんを「お客様」とみたて、

サロンで行っているかのような雰囲気で

すすめていきますので

日本の試験のようなピリピリしたムードもなく

終始和やかな雰囲気ですすんでいくこと。 で

 

 

モデルさんも実際にサロンにきて施術を受けているような

和やかなムードですので

リラックスして施術をうけて頂けますので

 

 

試験なのになぜか楽しい!!

こんな楽しいムードの試験っていいのかしら~sign02

 

というのがポイント。

 

 

 

なりたいお肌は??

ボディで気になるところは??

 

カウンセリングでご希望をお伺いして

プランを作り

施術をしていきます・・ 

 

 

一つ一つの科目を丁寧にこなされ

普段どおりの実力を発揮しておられました upflair

 

そして、

仕上がりのお肌をみてうっとり!

 

 

SANY0342dip.JPG

 

実はAIAS-JAPAN推奨粧材でもある愛雅粧の粧材は

オーストラリアに受験に行っていたときでも

現地のクライアントに大人気でしたよ!!

 

売ってほしいなんて方もおられたくらいです・・・ sad

SANY0404dip.JPG 

 

今日のモデルさんも、お顔のしあがりは

勿論ですが

ボディラップをした後のお肌のもっちり&しっとり感に

びっくり 
 

  0073.gif 0073.gif

 

 

 

 

朝から一日がかりの試験でしたが、

無事に全科目を終了されました  flair

 

本当にお疲れ様でした !!!sign03

モデルさんも大満足note

 

 

この資格にチャレンジされたことで

 

また新しい目標に向かって

スタートされるそうですよ★

 

さらなるご活躍を期待しております  catface

 

 

 

 

 

 

 

2012年09月04日