ブログ

SCHOOLBLOG

リフレクソロジー

大阪校

こんにちわ(^O^)

 

アロマ科の皆さん、入学してから

はや1ヶ月・・・

覚えることはたくさんありますが

日々吸収され、自分のものにしておられますhappy01

成長ぶりには目を見張るものがあります✌(◔౪◔ )✌

 

 

さて授業は・・・フェイシャルの手順、そして

リフレクソロジーの手順のトレーニングに入っていきます 
 

 

 

足には、体のすべての部位に対応した反射区があります。

足の裏のいろいろな場所をマッサージすると、体のバランスが崩れて

十分に機能しなくなっている部分がわかるんですよ~up

 

 

足全体にトリートメントすることで、そのような部位に働きかけることが

できます(´∀`)

  

 

施術の際に精油の香りを利用して

効果をたかめたり

フットバスに精油をいれたり 

 

いろいろな楽しみ方がありますよ 

 

 

 

リフレクソロジーをする際の心地の良い刺激のコツは

「サムウオーク」 (՞ټ՞☝☝

 

thumb 親指 

walk あるく

 

・・つまり親指で歩行するような動きです 

親指の動きが、イモムシがはうみたいな動きをするのが

ポイント

うまくできるようになると、

とっても気持ちがいいんです~ 

 

 

 

 

サムウオークのトレーニングをするときに

意外に便利なのが

ペットボトル

 

まずは指の動きをペットボトルの空容器をつかって

 

トレーニングしていきましょう  ʅ(◔౪◔ʅ)三(ʃ◔౪◔)ʃ  

 

 

 

 

 

2012年10月17日