ブログ

SCHOOLBLOG

ワーホリ体験レポート 2

大阪校

 

皆さんこんにちわheart

前回に引き続き、ワーホリにて現地でマッサージのお仕事を

しながら活躍されている方からの現地レポートが届きました♪

 

 

****************************

 

さて、今回は本腰を入れて仕事探し。
 

ケアンズでの仕事探しはとても難しいものでした。
 

仕事自体はたくさんあります。

おみやげもの屋やレストランの皿洗い、ホテルでのハウスキーピングなどです。
 

しかし僕がオーストラリアに来た第一の目的は

欧米人の体をマッサージすることです。
 

 

ケアンズに到着してから街を散策しながらたくさんのマッサージ店をみかけました、

しかしそのほとんどが指圧や僕の行っているような手技ではなく、

オイルを使ったビューティースパで、

その中でも指圧や整体のようなマッサージを取り入れている所はありましたが

全て女性従業員で男は駄目との事でした・・・

 

 

中国式マッサージも見つけましたが、

中国人のみ採用のような感じでなかなか難しいなと感じました。

 


色々なマッサージ店に行きましたが全て撃沈し、

マッサージ以外の仕事でもさがそうかなと思っている時、

知人からメールがありました。
 

 

その内容は、日本の有国家資格者(鍼灸・柔整)で、

 

ケアンズで仕事ができる人をさがしていて、

 

本来ならオーストラリアでマッサージを

 

するのに必要な国家資格も取れる

 

チャンスもあるというものでした

 


 

なんという幸運!!

 

 


仕事が無くて腐りかけていた僕の心は躍動し、

これはもう受けるしかないと感じました。

 


有難い話を頂いた知人に感謝し、その時初めて愛雅粧にメールをおくりました。

 


 仕事場はケアンズのヒルトンホテル敷地内にある

aigaというビューティースパ。

 


ヒルトンホテル?!  

 

 

僕でも知っているような有名なホテルで驚きました。


今まではビューティーのみのお店でしたが、

 

今年から新しい部門を立ち上げ、

 

ヒルトンホテルでの出張マッサージや、

ビューティー以外のマッサージもできるよう

男性スタッフを募集しているとの事でした。
 

 

 

新しい挑戦への第一号は気持ちのいいものですね。


しかしそれにはオーストラリアの 

 

DIPLOMA OF REMEDIAL MASSAGE 

 

という国家資格が必要です。

 

 

英語力が全く無い僕には無理だと思いましたが・・・

 

そんな心配は必要ありませんでした

 

 

なんと愛雅粧ビューティカレッジにてその資格が日本語で受験でき

一ヵ月後には試験があるとの事でした。

 

 


こんな有難い話はないと早速メールを送りました。

 

 


一ヶ月後の試験を楽しみにしながら英語の勉強や、

 

解剖生理学の勉強を始めました。

 

************************

続きは次回お楽しみにnote

 

 

2013年12月03日