ブログ

SCHOOLBLOG

ワーホリ体験レポート 3

大阪校

こんにちわ!!

 

引き続き

ケアンズより、ワーホリ体験レポートを頂きましたので

お伝えしますrock

 

 

**************************************

 

資格取得までの一ヶ月、持ち込んでいた本で

再度解剖・生理学や治療についての勉強を始めました。

 

鍼灸の国家試験取得から5年も経つと忘れている事もたくさんあるようです。

しっかり取り組まねば!
 

 

 

 勉強の他に、ケアンズ周辺はどんなところなのか遊んでみる事にしました。

さすがに勉強漬けでは気が滅入ってしまうので・・・
 

 

 

以前ワーキングホリデイに行っていた僕の友人は

「ケアンズは小さい町で特にすることも無いよ」と言っていました。
 

 

 

とんでもない!

 

 

ケアンズは楽しむ所がたくさんあります。

特にアウトドアのアクティビティが豊富で数々の島がすぐ近くにあり、

世界最大のサンゴ礁グレートバリアリーフshineにすぐ行ける距離。
 

 

まず始めにスカイダイビングに行く事にしました。

 

20140106014114.JPG

 

それはまぁ怖い思いをしましたが、,

 

パラシュートが開いた後の高揚感はすさまじいものでした。

 

空を飛んでいるような感覚、

あの景色は息を呑むようなきれいなものでした。
 

 

次に車をレンタルしてケアンズ周辺に行きました。


 

まず世界最古の熱帯雨林ウェットトロピックスの中にある

キュランダに向かいましたcatface

 

ケアンズから車で一時間程で行けるキュランダは

19世紀に鉱山の町として栄えたそうです。

 

20140106014223.JPG

 

穏やかな観光地で、お土産物屋が数々並び、

現地人のアボリジニによるディジュリジュという楽器演奏も一興でした。

 

 

20140106014546.JPG

 

コーヒーは日本で飲んだものとは比べ物にならないほどおいしく、

アイスも有名でした。
 

 

 

車で次のマリーバという町に向かっている道はほぼ一直線。

日本では味わえないような景色、さとうきび畑の大きさは圧巻です。

 


僕の身長程もある蟻塚を発見し、

ほじくってみるとわんさかシロアリが現れました。

 

20140106014735.JPG

 

これもオーストラリアでしか体験できない事だなぁと思いながら

ミラミラの滝やパロネラパークなど

満喫した一日を過ごしました。


 

20140106014408.JPG

 

 
ケアンズではイベントがたくさんあります。

 


カラーランという、色まみれになりながら走るマラソン大会では久々にハッスルしました。
この一ヶ月で一気にケアンズが好きになりました。

 

 

P1010240.JPG

人も温かく治安も悪くないケアンズで暮らせるのは幸せだと思います。
 

 

 
さて僕の目的の為に取らなければいけない試験の期日も迫ってきました。

試験の追い込み、そして初大阪への期待と不安。
 

 

 

やってやるぞと心に決め、大阪に挑みます。
 
 ***********************************

 

次回に続きます♪ 

2013年12月14日