ブログ

  • HOME >
  • ブログ >
  • 「Diploma of ビューティセラピスト(講師資格)」試験4日目

SCHOOLBLOG

「Diploma of ビューティセラピスト(講師資格)」試験4日目

大阪校

試験4日目!

待ちに待った「クリニックビューティ」です。09.3.5日用 AIAS試験 クリニックビューティ1.JPG

朝から次々とクライアントが来られ、

試験会場はSPAかエステティックサロンの

賑わいです。

「試験」という事は誰も意識する事なく、クライアント

との触れ合いを楽しんでいらっしゃいます!

英語が苦手・・・。とおっしゃっていた受験生の

ボディランゲージを織り交ぜ、楽しそうにクライアント

と会話しておられました。

試験官であるスー先生はひたすらクライアントの反応をさりげなくチェックされていました。

試験会場の、あちらこちらで「exellent! 」「beautiful!」が連発され、その度に受験生の方が

最高の笑顔で私に視線を送ってきます。

「ヤッター!」という想いが自然と伝わってきました。

笑い声と微笑みで時間があっという間に過ぎた1日でした!

全員がもれなく「充実感」「達成感」に満ちた余韻の中、無事クリニックが終了致しました。

  09.3.5日用AIAS試験 クリニックビューティ3.JPG
09.3.5日用AIAS試験 クリニックビューティ4.JPG
09.3.5日用 AIAS試験 クリニックビューティ2.JPG

予定よりもスムーズに試験が進んだので、最終日という事もあり、AIAS本校の構内見学をする

事になりました。

(カテゴリによってビルが幾つもに分かれているので、この一体は全てAIAS??と思うぐらい

スケールが大きい学校でした。広すぎて短時間では見切れない規模です!!!)

まず始めに、ヘアードレッシング(理美容)のビルから見学・・・。

インドや韓国など多国籍の生徒が多く、年齢・性別・国籍も様々ですが、とても活気のある

授業で皆さん熱心に聞き入っておられました。

次にSPA施設の見学・・・。

リゾートスパでは定番のヴィッシーシャワーやジャグジーバス、リゾート地で人気のスプレータン

などがありました。

次にメディカル(薬学)のビルへ移動・・・。

メディカルはビューティとは全く異なっている分野ですが、ここにもやはりクリニックがあり、AIAS

本校はどの資格であっても実践を想定した学習ができるので合格率も高いのだと感じました。

見学途中で時間がきてしまい、全てを見学できませんでした・・・。

 

最後に修了式が行われ、校長(Mr.アンダーソン)とスー先生からご挨拶を頂き、

そこで愛雅粧の受験生の高い評価を頂きました。

この4日間の充実感がより一層高まりました。

その後全員で記念撮影!!

 

09.3.5日用 AIAS試験 集合写真2.JPG◆明日は、皆さんが楽しみにしていたゴールドコーストでの楽しいオフです!

 

 

 

 

2009年03月05日