ブログ

  • HOME >
  • ブログ >
  • エクスフォリエーション&ボディラップ実習

SCHOOLBLOG

エクスフォリエーション&ボディラップ実習

大阪校

 大阪市内は桜が満開になってまいりました

本日から始まる「スウェディッシュ&スペシャルトリートメント科」では、マッサージテクニックの基本‘スウェディッシュマッサージ’から近年人気の高まっているSPAメニューでは定番のエクスフォリエーション・ボディラップ・一般機器などを学びます。
世界の有名なリゾートスパでは機器を使ったトリートメントよりも、こういったハンドテクニックメニューが大半を占めています。
近年、その影響か日帰りでスパメニューを楽しめる[DAYSPA]が都心にどんどん増えてきているのも皆さんご存知かと思います。
SPAメニューを身につけたビューティセラピストが評価される傾向にあるようですね。
 
SPAメニュー、といってもシャワーが使用可能であれば、エステサロンでも即取り入れられるメニューです。 
 
今日の実習メニューはエクスフォリエーションとボディラップでした。
施術するのも受けるのも初めて!という受講生の方もおられ興味津々な様子でした。
 
0413.JPGエクスフォリエーションではデリケートな肌の方でも対応できる「愛雅粧スキンペア」を使用します。ソフトなアーモンド顆粒が全身の厚くなった角質を取り除き滑らかにしてくれ、ハーブの働きで心身ともにリフレシュ効果を高めます。
 
ボディラップではCielnympheシリーズの「アルゲパック」を使用します。
全身に塗布した後、ビニールやアルミシートで包みます。
海藻の香りに全身包まれての実習後、お肌がとっても生き生きとしていました!
アフターケアには「愛雅粧ボディコンディショナー」がみずみずしさをキープし、ふっくらとしたお肌へと導いてくれます。実はこのボディコンディショナーはお客様にも大好評で、ご購入にわざわざ足を運ばれる方もおられるくらいです。
モデルに入った後、「肌が垢抜けました」や「背中が白くなりました」など、皆さん感動!来られたときより一段と綺麗になって帰って行かれました。
 
この科目も、「興味はあるけれど通って勉強する時間がない…」とおっしゃる方は通信キットを使ってご自宅でお勉強ができます。もちろん、「アルゲパック」や「スキンペア」「ボディコンディショナー」もすぐにできるようセットに含まれています!
ご興味のある方はホームページをご覧になってくださいね。
 
飯降

2009年04月13日