ブログ

  • HOME >
  • ブログ >
  • ケイラクハンドリラクゼーション開講中!

SCHOOLBLOG

ケイラクハンドリラクゼーション開講中!

大阪校

 

 
新緑が日々まぶしくなってきましたね 
 
ここ大阪本校では、昨日から3日間、“話題”のケイラクハンドリラクゼーションが開講されています!
 
ケイラクハンドとは、CIDESCO世界大会でハンドテクニックにおいてゴールドメダリストに輝かれた月乃桂子先生直伝のボディマッサージです。
ボディマッサージなのに「お顔」まできれいになる特殊なマッサージテクニックを、まずは手順から学んでいきました。
                               0421.JPG
本日は講師もモデルで入り、リズム・密着感・走行線などをチェックしました。
講師がモデルにはいることで、改善したほうがよい部分や、どの程度密着しているか等…受講生の方の中でぼんやりと分かりかけていたものが、的確なアドバイスをもらう事でよりはっきりと明確になってきたようです。
 
自律神経の安定までを視野にいれたテクニックですので、相モデルに入った後はその効果のせいでしょうか、体も心もすっきり軽くなったようでした
     
 
オーストラリア・ケアンズにある「AIGA SPA at Cairns Hilton Hotel」でもこのケイラクハンドマッサージをメニューに取り入れています。
観光客の方をはじめ、地元の方達に”今迄になかったマッサージ”とか、“東洋の神秘”・・・などと言われ話題になっているそうです
ケアンズを訪れた際にはサロンへ遊びに行ってみて下さいね。
 
本日学院内併設サロンでケイラクを体験されたお客様も、施術後「なんだか体も心も軽くなりました」、と来られたときより更に生き生きされた表情で帰ってゆかれました。
 
 
今回で基礎をマスターされた後、次回開講のレッスンでは更に奥深く感触まで追求し、技を完成させてゆきます。
 
 
 
 
 大阪校講師 飯降
 
 
 
 

2009年04月21日