ブログ

SCHOOLBLOG

メイクアップ

大阪校

   

先週からメイクアップ基礎科がスタートしています!!
「メイクアップテクニック」は雑誌でも必ず特集ページがあるくらい、私達女性にとっていかに「美しく見せるか」は重要研究課題&関心事ですよね
 
アイラインやシャドウ、チークの入れ方ひとつで印象ががらりと変わります。
かわいらしく見せたり、セクシーに見せたり・・・その日の洋服やお出かけする場所によってメイク方法を変えてみたり。「メイク」と一言でいっても、とっても奥が深いものです。
 
まずはお顔の左半分に補正を施して、正面から見て補正の仕上がりを右半分と比べてみたり・・・講師にアドバイスをもらいながら、モデルさんの肌質や顔立ちにあったメイクアップをしました!
                  
                                                      イメージ2.jpg
 
さて、メイク品選びですが、ただ「綺麗にみせる」「入れ物がかわいい」「流行っているから…」という理由でメイク品を選ぶのでなく、お肌に安全な素材を使用しているという目線から選ぶ事で、いつまでも若々しい肌を保つ事が出来ます。美肌を保つ秘訣の一つとも言えます。 
 
研修ではどんな肌コンディションの方に使っても美しく演出できる粧剤を使っています。
皮膚生理を妨げない天然素材で出来ていてお肌に優しい上に欠点をカバーしてくれ、とっても綺麗な仕上がりという高機能化粧品です。
「このお化粧品を使っているうちになんだかお肌が元気になってきた」「若く見られるようになった!」というありがたい声をよく頂きます
 
お化粧の下の「素肌」が健康であるからこそ、メイクの美しさをより演出できるものだと思います。
 
 
学院ではメイク用品に限らず、お客様へのホームケアアドバイスで、プロのビューティセラピストが「お客様にお勧めする商品をどう吟味するか」という知識を身につける“香粧品学“という科目を設けています。
教科書上で学んだ事柄がどう実践で生かされるか、この科目で明確に結びつくようになります!
 
ちょうど今回は5月18日から開催されるセミナー内に設けられていますので、ご興味のある方は是非いらしてくださいね
 

2009年05月02日

ガールズチューブ

AccessACCESS

大阪校

大阪校マップ

愛雅粧ビューティカレッジ大阪校

〒550-0014
大阪市西区北堀江1-22-20

沖縄校

沖縄校マップ

愛雅粧ビューティカレッジ沖縄校

〒902-0067
沖縄県那覇市安里1-1-61
愛雅粧ビル