ブログ

SCHOOLBLOG

C-II 追加レッスン

大阪校

 

 
本日は来る26日に行われるオーストラリア国家資格C-II の実技本試験に向けて,
受験生の方々から「本番までにもっと練習したい」のリクエストに応え、メイクアップ・そしてネイル&ぺディの「追加レッスン」を行いました。
 
 
 
私達女性は毎日自分の顔にメイクアップしますが、 人の顔に、しかもどんな顔立ちのモデルさんが来てもその人の個性を引き出すようなメイクをして差し上げる・・・というのはなかなか難しいですね。
つい、毎日自分にしているメイクと同じようなメイクになりがちですよね。
 
色々なモデルさんに練習させてもらって経験を重ねるうちに、モデルさんの顔立ちに合わせた様々なテクニックが自分の身に自然についていくものだと思います 
ネイル&ぺディも同様、どんな爪の形の方が来られても、きれいな仕上がりになるよう練習や経験をつんで上達するものだと思いますよ。
     
 0508.JPG
 
受講生の方々はアドバイスを受けながら、真剣にメイクアップ・ネイル&ぺディをされていました。
 
学院で使用しているメイク商材は重ね塗りをしてもムラにならず、またテクニックがそんなに優れていなくてもなぜか綺麗な仕上がりになってしまうという優れものですので、受講生の方からも好評頂いています 
 
 
26日はいよいよ本試験です!皆さんの今までの練習の成果が発揮されますように。
 
 
 
 

2009年05月08日