ブログ

  • HOME >
  • ブログ >
  • リテールセミナー ・ 外面美容

SCHOOLBLOG

リテールセミナー ・ 外面美容

大阪校

   

諸外国では美容指導やプロダクツ(製品)・サプリメント販売を行うにあたり「専門資格」が義務付けられている国も多々あります。
 
クライアントに満足を与えるビューティサービスを行い、的確に肌分析を行い、必要なプロダクツを選びその方に適した美容法を指導するという「リテール業務」に従事する為には、最低限必要な皮膚科学・カウンセリング学・香粧品学をはじめとする基礎知識の修得が必要となってきます 
 
 
 
このセミナーではそのようなスキルを実践的なトレーニングを交えて学ぶことが出来ます 
                
 
 
まず、学院長による皮膚科学の知識、三面美容の講義です。
 
ビューティセラピストにとって、皮膚のしくみを理解しておくことは必須です。 
これによりカウンセリングや肌分析が的確に行えるようになります。
 
続いて、香粧品学ではプロダクツ(製品)の配合成分・作用・肌別分類について学びました。
クライアントについての知識は確かな裏づけを持ってクライアントにお勧めできることはセラピストにとっては必須です。
 
今日一日生徒さんたちの反応を拝見していると、今まで色々学んできた知識全てがまるでクロスワードパズルが解けるかのようにつながった!! そして実践の裏づけがやっと分かった! こういうことが知りたかった!というお声がでていました。
 
明日は内面美容について学びます。
 
 
 
 
 画像 042.jpg
 
 
新型インフルエンザ対策!!
 
数日前より新型インフルエンザの問題が騒がれ始めた最中での研修でしたので、手洗いうがい・マスク着用を励行して頂きました
受講生の方々が安心して研修に集中できるよう、室内の空気管理に加え細菌学に基づく管理は実際でのサロンワークでも要求されます。
 

2009年05月18日

ガールズチューブ

AccessACCESS

大阪校

大阪校マップ

愛雅粧ビューティカレッジ大阪校

〒550-0014
大阪市西区北堀江1-22-20

沖縄校

沖縄校マップ

愛雅粧ビューティカレッジ沖縄校

〒902-0067
沖縄県那覇市安里1-1-61
愛雅粧ビル